2015年3月15日日曜日

Cote & Ciel Nile Feldspathを購入!いい感じ!


Cote&Ciel Nileを買いました

MacBook Pro15インチを持ち運ぶために、パソコン用カバンを買いました。
Cote&Ciel の Nileというバッグで、色は Feldspath を選びました。
いい感じです。

Amazonリンクはこちら→
(コートアンドシエル) Cote&Ciel Nile Rucksack (13-15インチ) ノートパソコン/Macbookが収納できるリュック/バックパック ( 2014年モデル ) [並行輸入品] Obsidian
←Amazonリンクはこちら


Nileはナイル川沿岸の鉱石(黒曜石, 長石, 花崗岩, 玄武岩)をイメージして作られたCote&CielのPC用バッグです。なにこの胸熱な設定。。。
私はFeldspath(長石)を選びました。使いこんだレザー製品のような色合いに惹かれたからです。
私は普段ミリタリー系の服を着ることが多いので、この色が一番マッチするのです。

購入時にこちらのブログも参考にしました。




Nileの特徴

Cote&Cile Nileの特徴は、PCスペースとその他のスペースが分かれているところです。
背負った人の背中に接する部分にPCを入れるため、軽く感じます。
また外側にその他の荷物(私はタオルや薄手のセーター等)を入れるのですが、これがクッションになり、衝撃や雨からPCを守ってくれます。
もちろんカバン自体にも防水性能があるのですが。

ということで、PCを持ち運ぶには最適なカバンだと思います。
同Cote&Cielの人気バッグ Isar と同じ設計思想ですね。

PC収納部

横から見たところ
茶色の部分が大容量「その他」スペース
中身の量によって形が変わる

肩ベルト。
背中と肩にぴったりフィットするので軽く感じます
カバンを開けるときにバックルを外すのが面倒かも??



後ろ。シワがかっこいい?

ロゴ


みんな大好き Cote&Ciel


PC収納部

Nileの特徴として、PC収納部が機能的という点があげられます。
特にMacBook Pro15インチはジャストサイズで、毎日使うのが楽しくなるレベル。


MacBook Pro 15インチがスリーブにジャストサイズ
それ以下のサイズなら余裕で入りますね

すっぽり収まる
PCが背中に密着するので重く感じない

電源コードやKindleはメッシュポケットに


小物入れ用ポケットもあるよ


その他用スペース

その他スペースが大きいのもNileの特徴。なんでも入ります。
こちらに運動用品(ジャージ, タオル, シューズ等)を入れる人も多いらしいです。
このスペースが外側になるので、混雑した電車内や転倒時, 雨のときなどはPCを守ってくれます。

外側の大容量部分
タオルや薄手のセーターを入れてます。
PC保護のクッションにもなるますね。


こちらにもポケットがあります
写真がわかりずらい。。。


開閉

開閉は少し面倒かもしれません。
左右2つのバックルを開け閉めしなくてはならないからです。
ちなみに外側の「その他スペース」はバックルが閉まった状態でも開閉できます。
内側もなんとかPCの出し入れはできますが。でも、バックル外してガバッと開けたほうが使いやすいかと私は思います。

1日に何度もPCの出し入れをする人はちょっと面倒かもしれません。あと急ぎでPCを出し入れするような人にも向いていないかも?

2層構造。わかりますかね。。
バックルをつけたままでもある程度開きます

バックルを外すとガバッと開く


誰が買うべきか


  • PCの持ち運びが重くて辛い人(体にフィットして軽く感じます)
  • Cote&Cielが好きな人
  • 人と同じデザインが嫌だという人(Isarに比べて使用者が少ない。Isar多すぎ)
  • PCとジム用品を持ち運ぶ人
  • MacBook Pro15インチユーザー(ジャストサイズ!)
もちろん13インチでも11インチでも使えます。でも15インチをスッと出し入れするのがとても気持ち良いです。


誰が買うべきでないか


  • PCの出し入れが頻繁な人(バックル外すのがちょっと面倒)
  • 急いでカバンからPCを取り出したい人(バックル外すのが面倒)
  • MacBook Pro 15インチより大きいサイズのPCを持ち運ぶ人(入らないかも?)
  • 体の小さい人(身長150cm以下の人には大きすぎるかも)
こちらのブログでは155cmの方が背負っている写真があります。これ見る限りだと155cmでもかっこいいですね。私は168cmですが不満なく使っています。
ただ、身長が高い人が使った方がかっこいいかなーとも思います。


Amazonリンクはこちら→

(コートアンドシエル) Cote&Ciel Nile Rucksack (13-15インチ) ノートパソコン/Macbookが収納できるリュック/バックパック ( 2014年モデル ) [並行輸入品] Obsidian
←Amazonリンクはこちら


ということでCote&Ciel Nile オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿