2014年6月16日月曜日

アプリで儲けるにはどうするか


今よりもっとアプリで儲けたい。そのためにはどうすればいいのでしょうか。
要因はいくつかあると思いますが、やはり宣伝が効果的だと思います。

施策として各メディアへのレビュー依頼をしています。でも大手さんはなかなか掲載してくれません。文章を色々ひねっているのですが、なかなか効果が出ない状態です。

こうなると腐ってしまい、「俺のアプリの良さが分からない奴らに、載せてもらいたかねーよっ (>_<)」とやさぐれてしまいそうになる。良くない傾向ですね。


でも翻って自分自身を省みると、全くと言っていいほど工夫がない。文章をひねるだけが工夫か?ということです。





リオ・リーバスさんという元アプリ開発者がいるのですが、この方は色々な独自プロモーションを楽しんでやってらっしゃいます。実に参考になりますね。
例えば、Web漫画を連載されているのですが、
つづきが気になる方は、以下のツイートをリツイートしてください!
とある。一定数リツイートされると次回も掲載されるという仕組みです。これはうまい!というか単純に面白い試みですよね。
残念ながらこの試みは途中でリツイート数不足により連載打ち切りとなってしまったようですが、漫画自体が面白いので私もリツイートしてみました。


こんな感じで、プロモーションを独自に楽しむ視点があればきっといつか成功するんじゃないかと思いました。売れないというハードル自体を楽しみ、自分の頭で考え続ければ、しなやかな発想力が身に付くんじゃないかと思います。

逆境を楽しみ、自力で切り抜けるその能力は、プロモーションでも制作でも、友人関係や女の子を口説くときにだって使える力で、一言でいえば人間力。人間的な魅力なのかもしれないなと思いました。

よし、アプリを作って女の子を口説くぜ!って違うわボケ!
ということで私はまずはブログを書くことにしました。魅力的なブログにするぜぃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿